続けるということ。

梅雨だけれど梅雨っぽくない感じがしますね~

しいていうなれば、雨は少ないけれど、カラッともしていないところが梅雨っぽいでしょうか?

さてさて、タイトルにも書きましたが…

続けるということ」は簡単なようであって難しいですよね😥

たとえばこのブログ。

一応スマホから書くこともできるのですが、使い勝手からいうとやはりパソコンからの方が書きやすい。

そうなると、パソコンの前に座るというワンクッションが必要となるわけです。

仕事柄パソコンの前には必ず毎日座るのですが…

だったらそのついでにブログも書けばいいだけじゃん!と思いますよね!?

なぜそれが出来ないのか??

ネタ探し、が大変なわけです(苦笑)

また、書きたいと思っているネタの素材集めという作業。

そんなものなく、ただ文章を書くだけでももちろんいいと思います。

しかしながら…もしも自分が文章を読むのならば。。。

やはり画像があったり文字の大きさや色が変わっている方が読みたい!と思えますよね😅

いや、本当に魅力ある文章を書ける人ならばそんなもの必要ないのかもしれませんが💦

「この人のブログを読みたい」「この人のブログの更新が楽しみ!」

となるためには…まずはやはり地道に書き続けることが大切だと思うのです。

ブログに限らずですが…

「継続は力なり」と言われる通り、何事も続けるということはそれだけですごいことなのだな、と。


毎日人の目に触れる、ということはそれだけで偉大なことだな、と。

このサイトを開設するにあたり、一つの目標は「できる限りブログを更新する」ことでした。

最低でも週に1回は必ず更新する。

今現在…その目標は守れているようないないような…

そんな感じで2021年上半期を終えてしまいそうです(苦笑)

誰かにとって少しでも有益な情報を!とまでは言いません。

ですが、誰かにとって少しの楽しみになれたらな、と。

そんな想いは込めつつブログを書いております。

誰か一人にでもその思いが届けば…

そのためには地道に続けるしかない。

そんな戒めを込めて、、、

ちなみに、なんの内容もない配信となっておりますが、こちらはちゃんと毎日続けております😂

今年の抱負
明けましておめでとうございます🎍旧年中はお世話になりましたm(_ _)m本年も、どうぞよろしくお願いいたします😊皆様はどのようなお正月を迎えられているのでしょうか?帰...

これこそ、続ける意味や続けた先に何があるのかはわかりませんが🤣

自分自身の記録としてはとてもいいかな、と。

2021年上半期ももう終わろうとしていますが…

下半期、一緒にカラーダイアリー始めませんか♪

こころパレット®Emotion Diary2021
こころパレット®のカレンダーが完成しました☆その名も「こころパレット®Emotion Diary」です!どのように使うかといいますとカレンダーに書かれている「〇」に、その日の気持ちを色で塗る、という...

色で気持ちをつづる日記です🎨

ご興味の湧いた方は遠慮なくお声かけ下さいね!

さ、決意も新たに…できる限りブログの更新頑張ろうっと💪

コメント

タイトルとURLをコピーしました